日記

自分を知ることで、扱いやすくなる

最近、仕事が忙しかったので外食や冷凍食品をちんする、または超簡単に作れるご飯しか食べていなかったんです。そうしたら、明らかにストレスがたまってきた(´・ω・`)

外食が続くと出費がかさむし、なによりも味が濃いものが多くて辛い。

冷凍食品に関しては、まあ美味しいけど感動するほど美味しいものには出会えない。

何より自炊をしている時って、料理に集中してるので脳が快感だし、手先をしっかりと使ってあげたりするのでストレス発散になるんですよね!

毎日の自炊は疲れるけども、やはり定期的にやらないときつい。このままだと私はストレス溜まりまくってしまう!!ということで自炊をしました。

写真は・・ありません。

やはり自然のものに触れて、自分で味付けをして、安心して食べれるって幸せね。

そして何よりも「何かをクリエイトする」という行為が脳を活性化させ、ストレス解消に導いてくれている気がします。

あとは自分の健康に気を遣っていると自分が認識できることも良いですね。

あとは、ランニングもしました。

やはり自分の健康に気を遣っている行為をすると「自分のためによく頑張った!自分のこと大切にしているんだね!」と客観的に自分のことを認識できて自己肯定感が上がる気がします。

この時期のランニングは、涼しくて最高です。また明日もやろうかな。

自分を大切にする行為をとると、自己肯定感をが上がります。本当です。ぜひやってみてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA