信仰を持つということ

今日はこの御言葉を意識して仕事をしました。

キリスト教福音宣教会には、御言葉が溢れている。全部覚えたいのに無理だ、というくらい溢れている。

鄭明析先生が教えてくれる御言葉は、本当に面白いの。だって、行なったらその通りになるんだもん!!

今日はこんな御言葉を意識したよ。

研究の中で最高の研究は「確認」だ。

仕事をしながら全体を見て設計どおりに、構想どおりに一つ一つ確認してやらなければならない。そうすれば最高に理想的だ。

あーーーーめん!!!!!

(頭がもげてしまうほど、頷く私)

何か仕事をする時って、目の前のタスクに溺れがちじゃないですか?

でもそれをやり切ることが大切ってよりも、全体の中で今やっていることは何に繋がっているんだろう?っどの位置にあるものなんだろう?って分かって仕事をする方が効率が良くなるし、良い仕事ができませんか?

私は日々それを感じています。

確認ってめんどくさいので、元々は私、あまりやらない人だったんですよね。

でも結局、確認しないと失敗してやり直しすることになるんですよ。そうなるともっとめんどくさいの。笑

だからめんどくさかったとしても最初から確認して、完全にしてしまった方が結局は楽だし、良いんだよね。

いつも御言葉で考え方を変えてもらっている。本当に良い考えと行ないができるようになるのでとても感謝しています!

明日からも確認を意識し、仕事に取り組むぞ!おー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA