信仰を持つということ

What is PRAY ??

祈りは仕事だ

祈りは食べ物を食べることと同じだ

こういう御言葉を教えてもらいました。

私は教会に通う人なので普段、お祈りをします🧁

先程の御言葉は、
どういう意味だろうか ?? 考えてみた🙋‍♀️

仕事

  • やらなければ生活が成り立たない
  • やらなければどんどん溜まる
  • やってこそ得るべきものを得られる
  • 毎日するものだ
  • 成長するとレベルが上がる

食べ物を食べること

  • 毎日するものだ
  • 定期的にするものだ
  • とても嬉しいものだ
  • 待ちきれないものだ
  • 健康が左右されるものだ
  • 喜びであり、楽しみでもある

祈りとは、本来こういうものなのか〜〜と御言葉を深く考えてみると分かる💡

祈りとは、私たちにとても必要なもので、やらなければならないことでもあるし、そもそも嬉しくて幸せなものなんだな!

まだ 100% は、
「祈りは、嬉しく喜びのことだ!」と
思えていない部分があるので
もっともっと喜びでお祈りできるようになりたい!と祈ろ〜っと🪐

御言葉、ただ聞き流すだけではなくてちょっとでも考えてみると味が出てきて面白いんですよ〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA