日記

チャンスは目の前を通り過ぎる

先日、教会のある人の話を聞いた。その話はすごく短い話だったの。で、その中でこんな発言があった。

「○○を継続していたら頭が良くなった」

この話は別に「頭が良くなる方法を教えるね」という話ではなかったんだよね。話の一部に上記の内容があったの。

で、私はいつも頭良くなりたいって思っているのでこの話が脳に突き刺さった!

私もやる!

と即決し、一緒にやろうと提案したらやってくれそうな人たちに声をかけ、一緒に頭良くなろうキャンペーンを始めました(笑)

絶賛継続中なんだけど、何が言いたいかって

自分に必要なこと(チャンス)って、いつ来るか分からん。来たらすぐ反応して行動だ!

という話です(*^_^*)

私は日々、成長を実感して生きていきたい人なんです。同じことをずっと続けててもずっとその位置じゃないですか。成長したければ、継続することはもちろん、何か実践を変える必要があるとも思っているんだよね。

くすぶってた私にヒントが舞い降りてきた!

しかも別に頭良くなる方法を聞きたくて、その人の話を聞いたわけじゃない。

でもいつも頭良くなりたいな〜もっと変わりたいな〜と考えてるいるので、そういう話が来た時にすぐにキャッチできた気がします。

逆に自分に必要な話だとしても、自分のアンテナがそこに向いていないが故に情報をキャッチできていないこともあるんだろうな〜と思いました。

いつも情報をキャッチできるように脳を空けておきたいし、アンテナをしっかり立てておきたい。

そしてチャンスっぽいものを見つけたら、しっかりと掴める自分でありたいな〜なんて思った今日この頃でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA