日記

フリーランス仲間とランチ

今日は日曜日ですね。礼拝を捧げてきました。御言葉を聞けることが本当に嬉しい!今週は「実戦」を頑張って行くぞ〜。

礼拝で元気をもらい、新しい指針をもらった後は教会の人たちとランチをしたんです。

今日はフリーランスの友達3人でお話☆

写真を取り忘れてしまったのですが、こんな感じ。笑

  • みんなどんなお仕事をしているのか
  • どんなところがフリーランスの良い部分か
  • 今後どうしていきたいのか

など話しました。教会にはたくさんの人がいて、たくさんのことをお互いに学び合っています。それがとても良い!みんな自分の人生を切り開いていてとても頼もしいし、カッコ良いんだ。

フリーランスの働き方の良さについてはこんな話が出たよ。

神様がクリエイターであると同様に、フリーランスもクリエイターでないと楽しく働き続けるのが難しいよね

というお話。これはフリーランスに限った話ではないと思うけれども、三人でウンウン頷いておりました。

自分がやりたいこと、得意とすること、もっとよくしたいことに向き合う時って脳がワクワクしてるじゃないですか。たくさんのことを考えるようになりますよね。

私は前の職場での仕事があまり得意でも好きでもなく、仕事を辞める間際の時はもう思考停止状態でした。本当に辛かった。そんな態度で仕事に取り組まなければならない自分も嫌だったし、脳をつけていない感じも辛かった。

今は仕事が多くて大変〜〜と思うことはあるけれども、基本的に自分の得意を生かしてもっとよくしたいという思いを抱きながら仕事ができているので、本当に本当にありがたいなって思ってます。

しかも正社員で働いていた時より、勤務時間は減り、年収はアップしているので感謝しかない。本当にありがたすぎる。

明日からまた仕事が始まるけれども、感謝して、前向きに取り組みたいな〜〜〜。では、おやすみなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA