信仰を持つということ

宗教=洗脳 なのか?!

聖書を学び、神様とキリストを分かり信じるようになってからもうすぐで丸9年が経とうとしてる。

早かったのか遅かったのかは分からないけど、やはり今でも自分が信仰を持っている、という事実が不思議だし、神秘的だし、とっても嬉しいと思う。

だって神様を信じる前の自分は「神様がいるかどうかすら分からなかったし、キリストってヨーロッパの人にしか関係ない方」だと思ってたレベルの人だったからね(ㆀ˘・з・˘)

だから今の自分が奇跡of奇跡だなって感じます。

こうなれたのも聖書を超分かりやすく教えてもらったからです。本当にありがとうございます!

今、私が信仰を持っているからこそ分かることなんだけど、正しく御言葉を学び、それを実践するのであれば神様の働き方がよく分かるようになります。

そして神様を経験できるようになります。これはマジ!

神様は見えない存在なので、目で見て、手で触るとかはできないけど御言葉をしっかり学ぶことで、神様の働きかけ方がよく分かるようになりました。今までもたくさん神様を経験してきたよ。

たとえば

  • 神様がどのように私に話しかけてくれているのか(啓示)を学ぶと神様からのメッセージをまじで受けるようになります!超面白いよ
  • お祈りをしっかりすると(叶って良いものであれば)叶えられます!これも超面白い
  • 悩んだり、考えていたことの答えが日曜日の礼拝の際に御言葉で答えがダイレクトに来たりもします!これは今までどれほど経験しただろうか
  • 誰にも話さず、ただお祈りしかしていなかったことなのに、なぜか人を通してそれについての答えを得たりすることもある
  • あとは、言葉では言い表せないものがあ〜〜〜まりにも多い。

他には、普通の生活をしてても、悟りが溢れるってこともあります。

でもこれを洗脳されているという風にとらえる人もいるっぽい。

まあ、確かに言わんとすることは分かる。

私も「神様を信じず、本当の信仰を知らずに生きてきた人生」が長かったので言いたいことは分かる。けどね

洗脳って、そんな、簡単にされません……。

てか、洗脳されて無理矢理に神様を信じたところで、神様を感じることはできません……。

教祖の言うことは絶対!=洗脳 って捉える人が多いんですが、そんな恐ろしい集団ではありません、キリスト教福音宣教会。SNSとかで調べてもらったら分かるけど、いろんな人がいます・・・本当に自由な人が多くて、本当に日々楽しいです(笑)

私は御言葉を学び、実践して、神様を経験してきたからこそ言えるけど、経験した人は絶対に「洗脳」なんて言葉を使いません(´・ω・`)

てか、そんな簡単に洗脳されて神様を感じられるんだったら、今みたいに頑張って御言葉を学んで、行なったりしません。

御言葉を実践するって、大変なのよ・・・😆簡単ではない。

でもそれを繰り返して行なっていって、やっと神様が分かる、神様を悟れる、経験できる ってところまで昇ることができるから簡単に洗脳って言葉で言いくるめられたら困るね〜!

と、今の私は思います!

鄭明析(チョンミョンソク)先生が聖書を解いて、分かりやすく御言葉を教えてくれているけど、先生も命をかけて御言葉を学び、私たちに教えてくれているんです。

だから私もくらいついて、学んで、実践していきたいと思ってます。

日本で宗教というと悪いイメージを持たれたりするよね。もちろん全ての人にではないけど!

また先生に対して悪く言う人もいたり、私たちのは洗脳されている集団だと言われることもあるんだけど(ひどいwwwww 洗脳って一体どんな状態なの。日々めちゃくちゃ自分で考えて行動しとるけども。)

まあいろいろとありますけども、でもね、私は一度も信仰を持ったことに対して後悔していないし、先生から学べたことを本当に誇りに想い、嬉しく思っています。

毎日お祈りの中で「今日も信仰を持てていることに感謝します」と祈るくらいに幸せで、嬉しい気持ちがいっぱいです。

はあ〜〜、書いてたら嬉しい気持ちが溢れてきた!なので今日はここで終わり!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA