信仰を持つということ

人の貴重さを悟ったから、健康に気をつけるようになった

神様とキリストを知り、信じるようになってから変化したことは数えきれないほどある。

健康を大切に

その中の大きな変化の一つが【健康に気を使うようになった】です。

もともと健康に気を使うのは好きでしたが、より一層その気持ちが強くなりました。

というのも、神様の御言葉を聞くと「創造物って、人間って、自分って、ものすごく貴重な存在なんだな」ということが分かって来るんですよね。

自分の中に貴重なものがある

と分かったから、いつも元気に生きれるよう気を使うようになりました。「雑に扱わなくなった」という言い方も良いかもしれない。

メンタルの健康も大切に

体の健康だけではなく、心の健康も大切にしています。

御言葉の中では、考えや精神について教えてくれるものもあります。私はこれらの御言葉が大好き!

例えば……

人は考えで生きていく。

鄭明析(チョンミョンソク)牧師

一言の御言葉だけど、実はとても深い意味が込められているんだよね〜〜。詳細を書くと超長いブログになるからここでは書かないけれども、でも、、本当にその通りですよね!

自分の考え通りに、人は自分の人生を生きています。だからといって諦める必要はない。なぜなら

みんな、考え方を変えることはできます!

まじです!

私は御言葉を聞きながら考え方をたくさん変え、生きるのがとても楽になりました。


健康に気を遣っているから、自分の貴重さがもっと分かるようになるし

自分の貴重さが分かるから、健康にもっと気を遣うようになる。

自分の貴重さが分かると、他の人やものの貴重さも分かるようになる。

素晴らしい循環です。

今日もお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA