日記

自分のいるべき位置を分かることの大切さ

※これは、私ではありません。

日々の疲れを癒すために整体を予約し、行ってきました。非常に良い時間だった!

肩周りの筋肉のはりが気になったので相談したんだけど、骨盤の歪みにも繋がり、また足のむくみにも繋がっていることが判明。

本当に体って1つに繋がってるんだな〜〜

と改めて感じる時間でした。

「反り腰」が気になっていたのですが、施術後はなんとその反り腰が結構治っている。嬉しすぎる。

この反り腰が原因で腰回りが太りやすくなるし、骨盤の位置もおかしくなるし、足も浮腫みやすくなるんですよ。

すごくないですか???どれだけ影響しあって体って存在してるんだろう。

これらのことを考えたときに、ある悟りがあった。

▼ ▼ ▼

やはり、おるべき位置にいることが美しさを保つ秘訣なんだな

ということ。

自分の変な体の使い方のせいで骨盤が歪み、体型も乱れていく。

しかし整体を通して元あった位置に戻してあげたら、とても動きやすいし、美しい形が戻ってきた。

▼ ▼ ▼

これと同じように

自分がおるべき位置にいること、やるべきことをやることって重要だし、美しいことなんだな

って悟ったんです。

体がさまざまな部分と影響しあって生きているように、私たちもさまざまな人やものと影響しあって日々生きているよね。

自分のすべきことがある。

自分のおるべき位置がある。

そこにいることで均衡が保たれ、美しい姿でいられるんだな。

そう思いました。

だから、他人と比べるのではなくて自分の位置をいつも把握し、自分を磨くことに専念しよう。

整体から帰ってきてこんなことを思ってました(^.^)

御言葉を学ぶとさまざまなことから、このような悟りを得ることができるようになるので生きるのが楽しくなります〜〜〜★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA