日記

疲れたな〜の合図。

40日連続でブログを書こうと決心し、今日で40日目です!よく続いた。まじですごい。そんな最後の日に「疲れたな〜」って話をするのは、いかがなものかと思うけど、日記を残しておぞ!

最近、仕事が忙しくて朝から晩まで働いたりやることがいつも脳の片隅にあったりしました。

そんな状況が続いていたら、知らないうちに疲れてた(´・ω・`)当たり前だよね。

普段はメンタルが元気すぎる私なので、少し疲れるだけでもものすごい違和感でした。どんなことが起こったかをここに記す。

  • 早起きしたい気持ちにならない
  • SNSをたくさん見てしまう
  • 寝たい
  • ぼんやりする

などなど?

文章にするとちょい危険な感じがするけど、ゆるゆると過ごして乗り越えました。

働きすぎが良くない、というよりも「あ〜〜疲れた」と思いすぎることがいけないんだと分かっている。

だが働きすぎも良くないよね!と私は思っている。

では、どうやってリフレッシュをしようか。

  • お祈りをする(信仰が良いね)
  • 賛美をする(信仰が良いね)
  • 御言葉を読む(信仰が良いね)
  • スマホを遠ざける←超大切
  • 散歩する
  • 犬を触る
  • 自炊する
  • 友達に疲れてることを告げ、応援してもらう
  • 自然を体全体で感じる

この牛のようになれたら120点!しっかりと休んで元気になったので大丈夫です。ただこれからも働きすぎには気をつけようと思います。本当に良くない!

みんな、いつもお疲れ様。たくさん自分を労わってあげてね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA