日記

仕事を楽しくするコツ

最近、平日はずっと仕事をしています。

いやもちろん、休憩はしますよ。時々お散歩に行ったりするのですが、それでもPCに向き合う時間が長すぎます。

しかし仕事をしながら気づくことがあるんですよね。それは

私、イライラしなくなったな〜〜

ということ。

急な仕事がふってきても、全然終わりそうもない仕事が目の前にあっても、誰かがミスしても、自分がうまくいかなくても、イライラするということはほとんどなくなりました。

なぜか。

  • 心配する心がなくなった
    • これに関しては、明らかに御言葉のおかげです。神様が共にすることを感じているので心配する心が消えました
  • イライラの根本となるようなイライラ種が消えた
    • もちろんずっとニコニコしてるというわけではないが、血気盛んではなくなった。これはキリストがそういう方だから真似したくて頑張っている
  • 肯定的
    • 仕事に取り組む時の私は、とにかく前向きです。何かが起こっても「解決できるまで前に進もう!」「人に聞けば大丈夫!」など自分を励ましながら仕事してます。
  • 感謝します
    • どんなに忙しくても「仕事をくださって感謝します、神様!」という気持ちで臨んでいます。だから前向きになれる!
  • 忙しくてもお祈りは欠かさず!
    • 決めた時間に祈るようにしてるんだけど、そうすると「ずーーーーーっと仕事のことばかり考える」という状況にはなりません。
    • 神様のことを考え、考えを整理し、落ち着く時間でもあるのが祈りの時間。
    • 仕事中に祈りなんて、効率が悪いと思われるかもしれないけど、そんなことない!むしろお祈りの時間に自分を見つめ直し、このあと仕事をどう進めていこうか考えられるのでとても大切な時間です

とまあ、いろいろ書いてきましたが、まだまだ自分の足りないところはあるので技術をつけ、精神ももっと鍛えていきたいなって思います。

ポジティブシンキングって、本当に良いですよ〜!損することないです。騙されたと思って一度やってみてほしいな〜!


では最後に大好きな聖句を紹介します。

愛にあって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達するのである。

エペソ人への手紙 4章15節

キリストって知れば知るほど素敵なんです。憧れます。本当に好きです。私も、どんどん似ていきたいよ〜〜〜!

という想いを叫び、今日は終わりにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA