日記

追い込まれると、本性が見える

普段は見えてこない自分の本性って、追い込まれたときに見えるよね。

普段生活していても本性ってなかなか出てこない。

でも大変な時、追い込まれた時、そういう時って自分の本性が見えるよね。

  • イライラしてる自分に出会ったり
  • 不安になる自分がいたり
  • 人に当たってしまう自分が見えたり

などなど。

悲しくなるよね、そういう自分に出会うと。

でも逆に考えると

いつもは見つけられない自分に出会える = 自分を直すチャンス

とも捉えられる。私はそう捉えている。

逆に追い込まれた時に良い対応ができたり、笑顔で対応できたりする自分に出会えると嬉しいよね。

追い込まれたときって、自分がどこまで成長したのかを確認することができるチャンス。

いつも前向きに、チャンスをとらえていきた〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA