信仰を持つということ

クリスチャンな私の朝の過ごし方

朝活に成功した日は、気分が良いですよね。

神様を信じるようになってから「時間の貴重さ」というものをよく感じるようになりました。

なので1日の中でも1番大切にしている、朝の時間を貴重に想い、貴重に使うようにしています。

どのように朝の時間を過ごしているか、書き残しておきます。

尚、ここで書かれている過ごし方は「早起きに成功し、その後も精神がはっきりしている(=2度寝していない)朝の過ごし方」になります。ご了承のほど、お願いいたします。

朝の過ごし方

起きたら、自分・環境を整えてからお祈りします。朝のお祈り、とても大切なのです。

日中はガヤガヤしているし、やることが多くなかなか集中するといのも難しかったりする。

朝一番に神様に会い、1日をどうするか決めます。

毎朝、この時間だけは祈る!と決めている目標時間は最低祈るようにしています。

あとはどれほど深く祈れるかが鍵ですねっっ

その後の過ごし方は様々!

  • 聖書を読む
  • 朝の散歩に出かける
  • 家事をする
  • 御言葉を読む
  • 仕事を始めてしまう

などいろいろあります。意外と普通(?)

朝活の良いところは、

朝早い時間はほとんど連絡が来ないので、集中できる

という部分だと思っています。

あとは精神がスッキリするので、とにかく気分が良い。

太陽の光を浴びれたら元気にもなるし、自己肯定感アップにも繋がります。

最高(`・ω・´)


どうでしたか?意外と普通だな〜〜と思いました?

でもやはり、信仰者らしい部分もありますよね。自分で言うのも変だけど。笑

お祈りとか、聖書を読むとか、御言葉を読むとか。

最近、急に涼しくなったから自律神経が乱れて日中眠くなることとかありますが、明日も朝はやくに目覚めて、お祈りし、気持ちの良い1日をスタートさせたいっっ!!!

では、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA