信仰を持つということ

お気に入りの聖句を紹介

聖書は、ファンタジーが書かれているものではありません。真理が書かれているんです!

だから、分かって読むと本当に面白いの。

最近私が読む中で感動した聖句を紹介します!

患難は忍耐を生み出し、

忍耐は練達を生み出し、練達は希望を生み出すことを、知っているからである。

ローマ人への手紙 5章3〜4節(抜粋)

ローマ人への手紙は、パウロという人が書きました。

この方は元々、イエス様のことを反対していた人なんだよね!

でも「イエス様がキリストだ」と悟る出来事があってからは心機一転、イエス様が伝えた御言葉を叫び伝える人に変化しました。

おそれを知らずに突き進むパウロの姿からいつも刺激と勇気をもらっています。

さて、聖句の内容ですがちょっと精神強めな内容ですよね。

でも私、本当にそうだ〜〜〜と思うんです。

練達というのは、わかりやすく言うと「鍛える」ということ。

大変なことって、なるべけ避けたいですよね。

でもそういう大変な患難の中でしか得られないものがあるのも事実。

そしてそういう大変なことを乗り越えている過程で、自分が強くなっていることも事実。

ゆるゆるな毎日を過ごすだけでは得られないものが、実は大変な患難の中で得られるんだよね。

だから私、

意味のある大変さなら、喜んで受け、感謝して過程を過ごせる人になりたい。いや、なる!

とここで宣言し、、、ます、、、:(;゙゚’ω゚’):

聖書から人生の大切なこと、たくさん学んでます!ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA