日記

よくできないのは、才能がないから?

自分がうまくできることもあれば、うまくできないこともある。その違いは何か?

比較的うまくできることは……

  • 昔から好きだったからうまくできる
  • 今までたくさんやってきたからうまくできる

ということが多いかな?

でもよく考えてみると「才能があったからよくできる」ということよりも「たくさんやって経験を積んだからよくできる」ってものの方が多くない?

だから、よくできないことがあったとしても諦めずにやるしかないよね(´・ω・`)

今日、あることをやったのだけど、全然自分の力が足りないことを痛感して悲しい気持ちになったんだ。でもどう考えても「今まで経験した数が少ないよな」と自分を振り返って感じるのです。

だから落ち込むんじゃなくて、出来なかったのは何が原因なのかを分析して、実践を重ねるしかないんだ。

言うは易く行うは難し

(いうはやすく おこなうはかたし)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA