信仰を持つということ

教会に通う人、休日はこう過ごす

私が教会に通う前、「教会に通う人は休日、どうやって過ごしているんだろう?」と考えたことがある。あまりイメージできなかったからです!

実際に自分がクリスチャンになると【意外と普通の過ごし方をしている】というのが分かる。

教会に通う以前と何が違うかと言うと、

休日に何をするにしても御言葉を守り、神様のことを思って過ごすかどうか

という点ですね!

今日の私は、教会の後輩ちゃんとラーメンを食べました。餃子もつけました。このあと、小さなアイスも食べました。15000歩くほどのお散歩をしました。

来月わたしは教会の人と共にこの映画を見にいこうと思っています。

翔んで埼玉( https://www.tondesaitama.com )

出演者の方もくだらなさを突き詰めたというくらい、「何これ?」が詰まった映画です(笑)

第一話を見に行った友達と続編も見にいこうかなと思います。

とまあ、普通に遊んでます!でも聖書を読んだり、御言葉の勉強をして過ごす休日もあります。日曜日はもちろん礼拝を捧げます!

教会の人たちは、自由に過ごしてますね!

みんな個性が様々あって、楽しそうにしてる姿を見るのがとても楽しく嬉しいです。

いわゆる聖なる感じに過ごしている人もいると思うけど、意外と普通に過ごしている人も多いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA