信仰を持つということ,  日記

教会で過ごす日曜日が楽しすぎる

日曜日は、教会に行き礼拝を捧げます。今日ももちろん行ってきました。

私は礼拝が大好きなので、毎週欠かさず教会に行きます。(教会、大好き!)

基本的に礼拝の最初から最後まで、全て好き。お祈りも賛美も大好き!

礼拝のハイライトは「御言葉を聞く時間」なので、そこに全集中力を集めます。今日の御言葉もとても良かった。

御言葉の主題(タイトルのようなもの)は

私に学び証しなさい!

でした。

御言葉を聞いたら自分の認識が正しくなります。また自分がすべきことが見えてきます。神様とキリストの心が分かるようになり、生き方が変わります。


礼拝が終わったあとも楽しみの1つ。

今日は何をしたかというと、、、

  • ずっと2人で話したかった後輩と中華でランチ!仕事のことや、今後のやりたいことなどを話した良い時間でした
  • 教会の友達たちと集まって、最近の悟りを共有しあう会!まあ、みんなの話が楽しいんだこれが。すごく勉強にもなります。
  • またまた後輩とお話し。(さっきとは違う子!)生活を変えたい、ということでどのようにしたら良いかを話し合ってきたよ!
  • その後は、家に帰る途中にご飯を食べ
  • 家に着いたら、週末に終わらなかった仕事を終わらせました。ふぅ、がんばったぜ

今日は、たくさんの人と話す日だったな〜〜!

御言葉を聞くだけでも、教会に通う価値はあるけどそれだけだと少しつまらないな、って思ってしまうんだ(´・ω・`)★

友達の存在がとても大きい!一緒に頑張れる人が周りにいるって、本当に幸せなことです。

今日もありがとう!

神様、イエス様、先生に感謝します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA