信仰を持つということ

教会に通っている人の日曜日の過ごし方

まだわたしが教会に通っていなかった時、教会に通うということに対して興味津々だったんですね!

今の自分は何をしているのか、興味津々だったときの自分宛に書く感じに書き残しておく。


  • 朝起きて、お祈りをします!
  • 服装やメイクを整えます!キレイめな服を着ていきます。
  • 礼拝の中で聖句(聖書に書かれていること)を読むタイミングがあるのですが、大抵の場合、何を読むかは先に教えてもらえるのでその部分を予習したりもします!
  • 教会へレッツゴー
  • 教会に早めに着いたら、身支度を整える
  • お祈りして礼拝をしっかりと捧げられるように準備
  • 礼拝スタート!
  • 賛美大好き!!
  • 御言葉の時間は超集中します。これでもか!ってくらい集中するので、礼拝が終わるとくたくたです。笑

という流れなのですが、これだと全然イメージわかないですね(笑)すみません!


続いて礼拝が終わってからの時間についてを紹介!

  • 教会の友達とランチに行くことがほとんどです。
  • あとは、mtgをしたり
  • 人と会ったり(教会の人も/それ以外の方とも)
  • 聖書の勉強

などなどですかね。

日曜日はとにかく教会で!教会の人たちと!過ごす、と決めているので、自分だけでどこかに遊びに行くという予定は、ほぼ入れません。

教会に通うようになり10年目ですが、今でも毎週日曜日が大好きです!

教会は、自分にとってはサードプレイス。

たっっっっっくさんの友達がいる場所なので、本当に大切な場所です!

そして何よりも毎週新しい御言葉が宣布されるので、それを聞くことのできる日曜日が何よりも大切です✨

今日も本当に楽しかった。新たに決心する時間にもなった。神様、今日もありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA