信仰を持つということ

教会に通ってたら、歌が上手くなった話

教会に通うようになってから変化したことはあまりにも多い。その中の一つに「歌が上手くなった」というのがあります。

なぜか?

そうとうな量、歌を歌ってるからです。

正確には【賛美をしている】ですね!

日曜日の礼拝では最低でも5曲は賛美をします。また、私は賛美が好きなので毎日、家でも歌います。

どんどんと新しい曲が出てくるので、覚えるために練習したりもします。

教会に通ってる人たちと一緒にzoomを繋いで賛美をしたりもします。

1週間にどれくらい、賛美してるかな〜?って考えたらなんと、

20曲くらい

していました。(楽しすぎか?)

多い時には、週に50曲とか歌うので、もうね、お腹から声出しまくりですよ。(もちろん礼拝のときは、ちゃんと周りを意識して声の調整をしますよ!笑)

こんなにたくさん歌うから、もちろん勝手に上達しています。そして歌が上手い方が教会にはたくさんいるので、歌い方をレクチャーしてもらったりとかすると、もっとうまくなります。

上手くなっているな〜というのを確信したのは、最近カラオケに行った時。うるさいほどにお腹から声が出てて自分でも「お、歌うまくなってるじゃん!いいね!」って思ったんですよね。笑

もちろん教会に通ってる人全員が全員、いつもお腹から声出して賛美をしているわけではありません!笑。静かめに心を込めて歌ってる方もいます。

私はこんな感じ▼

教会にいるときにこんなにも手を広げることはしませんが、一人で家で歌うときはこんな感じです。(´∀`)楽し〜

教会に通うと、できることが増えて超楽しいのよ〜。いつまでも自分を開発できる環境、本当に楽しい〜〜♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA