聖書
信仰を持つということ

聖書によって自分が変化したことは、紛れもない事実なんだ

「なんで自分は教会に通うんだろう」「なんで毎日、聖書を読むんだろう」「なんで信仰を持って生きてるんだろう」と考えた。信仰を持ち続けるって、簡単なことではないのに。なぜか。

それは、聖書を学ぶことによって自分の人生が大きく変化したから!ですね。

御言葉を聞く前の私はこんな感じ👼

  • いろんな人の言葉を聞いて、誰の言葉を信じればいいか分からない
  • いろんなセミナーに参加し、ひとり旅もし、勉強もたくさんしたけど、心のモヤモヤが消えない
  • 周りの目が気になる
  • 人と比較をして悲しくなる
  • ポジティブに生きていきたかったけど、周りの人に合わせて適度なポジティブ、時々ネガティブを装う
  • 自分の意見にそこまで自信がない

などなど。

どうしたら変われるのか分からなくて、何が正解か分からなくてしんどかったな〜。

それから高校生の時から興味があった宗教・聖書に触れる機会を大学生の時に得ました。

詳しくは、こちら!

そこから一つずつ聖書を学ぶようになりました。

ただ学ぶだけではなく、聞いた話を実際に行ってみたりもしました。もちろんすぐには大きな変化はなかった。

でも学んでいく中で「神様がいることを実感」し、「キリストの存在が偉大で自分に必要なんだと分か」り、「自分の考えが間違っているから自分は苦しく生きているのだなということが分かり」ました。

学んだ御言葉を実践していった結果、考えがどんどん変わっていき今ではこんな感じです✨

  • いろんな人の言葉を聞いても、自分の考えがあちらこちらに揺れることはない
  • 一生消えないと思っていた心のモヤモヤは1つも残らず消えました(本当に奇跡)
  • 本当に周りの目は気にならない
  • 人と比較しなくなった
  • 結構、ポジティブ全開で生きている
  • 自分の考え、意見に自信がある

ここまで変化しました🎉🎉🎉本当に奇跡だよ。

私は勉強が好きだったのでたくさんの本を読み、大学の教授にも質問をしました。また意識高く生きていきたかったので意識高い人たちともつるんでいました。でも何をしても心のモヤモヤがなくなることはなかった。

でも聖書を学び、実践したら、人生で初めて心のモヤモヤが消滅したんですよ!「こんな経験できるんだ!」と今でも本当に感動しているし、教会に通って10年目くらいになりますが、今でもこの出来事は忘れられないですね。

この体験があったから「この御言葉は本物なんだ、自分はこの御言葉を聞いて続けて実践していこう!」と今でも確信し、決心しています✨

聖書を学び始めた時に「聖書を学び、実践すると変化できるよ」と言わました。その時は、信じられなかった。『なんか怪しい、そんな変化できるとか嘘じゃない?』とか思ってました。

でもね、自分で実際にやった今だからこそ言える。「本当に私は聖書の御言葉により変化した」と。

だから、誰が何を言おうとこの御言葉を信じているし、何よりもこの御言葉が好きです😻(この文章を書きながら自分が元気になっているのを感じている笑)

最後に私の大好きな聖書の言葉(聖句)を紹介して今日は終わりにします!

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられる事である。

テサロニケ人への第一の手紙5章16〜18節

霊魂のないからだが死んだものであると同様に、行いのない信仰も死んだものなのである。

ヤコブの手紙2章26節

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA