楽しく生きる秘訣

自分を推せる瞬間、ありますか?

『推し』って言葉をよく聞くじゃないですか。皆さんも「推し」がいますか?私は、推しがいます😼

推しから受ける感動とか衝撃とかって本当に大きいですよね。推し、大切。

でもそんな中考えたんです。

人生で一番長い時間、一緒にいる自分を推しにできたら楽しくない?

ってね。

皆さんは、「うっわ〜、自分いいね!推せるなぁ。」って思う瞬間ありますか?

イメージこんな感じ。

わたしは・・・あります😼

どういう時かというと、【決めたことをやり続ける・やり切る時】ですね〜!

私はやると決めたらすぐに「やり続けられる環境」を作って、継続していくのが得意です。

途中で「これ今やってみ意味ないわ」と考えたらすぐに辞めることもします✌️

最近では、2023年は「自分の好みの体型になろう!」という目標があるので、運動や体に良いこと・食事管理などを楽しくやっています。

その目標を立てるまでは週に4,5回ほど、2〜3分の運動をしたら「よくやった自分」と思うレベルでした。

しかし、体型を変えるぞ〜〜〜と決めてからはほぼ毎日15分以上は何かしら運動をしています✨(「ほぼ」なので、100%ではないが・・・😼)

走るし、縄跳びするし、筋トレするし、お風呂上がりのストレッチも念入りになりました!

それらをし続けていくと、自分の変化に気付くことができてとても嬉しいんですよね。

そして何よりも「成功体験を1mmからでも積み続ける」ということを毎日続けていくと、自己肯定感が高まる。

私は自信をつけたいのであれば「自分との約束を守る」「継続する」が一番手っ取り早い方法かなと思うんです。もちろん難しい、だからこそできた時に嬉しくなる。

こういうことを続けていくと、自分のことをたくさん推せるようになります✨

そして「できた、できない」という部分は本当に人と比べる必要がないな〜とも思っています。

「昨日までの自分より少しでも良くできた」とか「今日よくできた」とかそう思えるだけで良いと思うの。

こういうことを続けていくと何かを新たに行う時に「今まで続けてこれたんだから、どうせまたこれからも自分は、継続するんでしょ😼?!」という自信に繋がるんですよね〜。

そして自分を信頼できるようになるし、好きになる。良き相棒みたいに思える。推しになる。

でも決めたことをやらない日々が続くと「目標を立てても結局、自分はやらないもんな・・・」という気持ちが大きくなり、自分に対して信頼がなくなる。期待しなくなる。そうなると動かなくなる。自信がなくなる。自分が推しにならない。

継続をするって、大変。だけど良いことを継続しているのであれば、結局は良い結果が生まれる。そして自分を信じられるようになる。

まだまだ自分に対して「おい〜〜ここ直さないといけないじゃないか!!」と思う部分はたくさんある。だから継続して、努力して、直していこうと思う。自分ならできると信じて🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA