楽しく生きる秘訣

やることが多い人に朗報です。

追われる時、時間の超能力が起こる。

仕事は追われる時、たくさんできる。

鄭明析牧師

こんな箴言を見つけました。忙しい方には、嬉しい箴言ですね?!?!(;ω;)

鄭明析牧師は、いつもこういうかっこいい御言葉(=神様の言葉)をたくさん教えてくれます。それを実践すると本当にその通りになるんだよね、不思議と。

この箴言を見て、どう思いますか?

  • そんなことあるかい!
  • 追われたくなんかないよ!
  • いや、確かにそうだ

など、いろいろ思うんじゃないでしょうか。


私は「本当にそうだな」と実感しています。

忙しくてやること多い時って、ものすごく集中するのでいつもの1.5倍くらいはやく仕事ができたりする。連絡もはやくできるし、タスクがどんどんと終わっていく。

そして終わってから「あれ?自分ってこんなにはやく仕事ができるのか!」と驚いたりもする。

ゆとりを持って過ごせる日々も大切だけど、それだけだとつまらないと私は思う。

でも毎日、タスクに追われまくっていると脳が思考停止にしてしまうからこれも良くない。

集中するときはものすごく集中し、休む時はうまく休む。この組み合わせがとても重要だなって思うんです。

やることがたくさんあると、発狂したくなる時もあるけど(笑) でもそういう時こそポジティブ転換!

やることがたくさん=神様からの愛がたくさん降って来ている〜〜〜!私にできる能力があるから任せてくださるんですよね!!!ありがとうございます!!!!!

と喜んで仕事をするようにしています。そうすると不思議なことに本当に前向きになって、仕事が捗りますよ!

前向きに物事を考えると、やる気が湧きます。これ本当です。もし仕事に追われていたり、やることがあまりにも多い人は、ぜひ思い出してみてください♪

追われる時、時間の超能力が起こる。

仕事は追われる時、たくさんできる。

鄭明析牧師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA