日記

3連休のお仕事ってやることいっぱい!

フリーランスとして働いている。PCがあればどこでもできる仕事をしているのですが、メインのお仕事をしている会社さんはカレンダー通りのお休み。

ということで3連休でした〜!!しっかりリフレッシュできたぞ〜〜!!

なんですが、連休明けってお仕事いっぱいあるよね。溜まってるのよ。ということで今日は朝早めの8:10くらいから仕事を始めたのに、終わったのが19:30くらいでした!

途中もちろん休憩を挟みつつではありますが、よく働いたな〜。

やることがたくさんある時って、どんな気持ちになりますか?

昔の私だったら「あ〜〜〜〜〜どうしよう、終わるのかな。もうやだ〜〜〜〜」ってなりがちでした。

焦りでイライラしてたんですよね。

でも今の自分は「あ〜〜〜〜〜〜仕事多すぎる〜〜〜〜〜!なんだこれ〜〜〜〜〜〜!!ウケる〜〜〜〜〜〜!!」って本当に声に出して喋ってます。(笑)

不思議なことに、イライラしてるともっとイライラが募るんだけど、「ウケる〜〜〜」って言ってると本当に面白くなります!!!(笑)

考え方は人生において本当に重要なんだよ、って教会で教えてもらっているので考え方の管理をしっかりしながら生きて行けるようにしています。まだまだ精進が必要なので、頑張ります!

どうせなら前向きな言葉を使いたいし、少し大変な方が人生楽しいし、この大変さによって自分は鍛えられているのだろうと肯定的に考えて仕事に取り組むと楽しくできます。

本当に無理な時は「無理そうです、助けてください」って言います。

考えかたって本当に重要だよね。

同じ物事を見ていたとしても考え方が違うと、状況も違って見えるんだ。

肯定的な考えの何が良いって、物事を楽しく喜びで前に進めることができるという点だなと思うんですよね!

どうせやるなら楽しく!

がモットーなので、これからもその精神で色々と取り組んでいきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA