日記

どんな時に幸せを感じるか

今日は、教会の友達4人(わたし含め)でカフェに行ってきました。その後も雨に打たれながらお散歩したり、お話ししたりと良い休日だった!

クレープの記事が何層にもなっているミルフィーユ風のケーキが美味しかった。

  • いちご
  • オレンジ
  • キウイ
  • マンゴー
  • バナナ

こんなにたくさん入っているのよ!もう、大満足!

健康的なご飯も食べました!朝から食べすぎた。

こういう楽しい時間を過ごして考えたんだ。

こうやって、自分がやりたいことをやっても満たされない想いってあるよね

と。

今は、その虚しさの正体がなんだか分かっているし、聖書を学ぶことで根本の解決ができたので「何をしても虚しい」と感じることは1秒も1mmもなくなりました!

だけど、聖書を学ぶ前ってこうやって好きなものを食べて、好きなことをして、好きな人たちと遊んでも、なんだか虚しいな……満たされないな……って思ってたよな〜〜って、今日1日を過ごしながら思い出したんですよね。

不思議だよね。

自分が好きなことをやっているのに満たされないって。

でもそれに気付けたってことは、ある意味自分からのサインだったりもする。だからそういう虚しさを感じる時って苦しいけど、その気持ちに蓋をしないで欲しい。

私はあまりにも虚しさを感じて辛かった過去がある。でも今は何をしても虚しさを感じなくなった。聖書を学んで、私は変わりました!

何をしたら、どう変わるの?という部分が大切なんだけど文章で書くのは難しいのと(いつか書く)、今日のメインは「今日感じたこと」なので、ここで終わりにします☆笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA