信仰を持つということ

教会の人って、みんな聖なる感じですか?

教会に通うまで、教会に対するこんなイメージがありました。

  • 老人が多い
  • なんか聖なるっぽい人が多い
  • 御言葉を伝える人はおじいさん
  • 静かな場所

などなど……

ただキリスト教福音宣教会の教会に通うようになってからは、全部覆されました!

とにかく若々しい!

もちろん聖なる人もいるけど、イメージとはちょっと違う。

むしろ

精神が生き生きとしている元気な人が多い!!!

と感動したのを覚えています。

みんないい人なのはもちろんのこと、精神がかっこいいです。

あとは若々しい精神をお持ちの方が多いので、顔が若く見えます。本当に!

こんなに年齢不詳な人たちいる??ってくらい、みなさん若々しいです☆

ご老人ばかりではない

教会というと、ご老人の方が多いかなとイメージしてたんだけど、そんなことなかった。

もちろんご年配の方もいらっしゃいますよ!人生の先輩方、本当に尊敬しています!

でも若い人もとても多いです。

私は教会がサードプレイスと感じていますし、部活のようでもあり、クラスメイトのようでもあります。

とても楽しい!!!

普通の友達もできます

  • 祈りうまくできなかった〜
  • 最近、体が疲れやすくて〜

とかとか、なんでも話せるような友達もたくさんいます。

聖なる感じの人が多いと、なかなか心を開けられないんじゃないかなと思ってましたが、全然そんなことない!

先ほども書いた通り、部活のようで学校のように感じる時もあるくらい普通に友達がたくさんできます♪

今度、教会の友達とアフタヌーンpartyするんですけど、まあ、普通に何食べようかずっと計画立ててます!

旅行とかもします。

普通に仲良しです!

でもやはり、みんな神様を信じているので神様の話をたくさんします!とても大切な人たち。

最後に一言

教会が楽しすぎる〜〜〜〜〜!!大好き〜〜〜〜〜!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA