信仰を持つということ

見るものすべてが美しく見える現象

神様を信じてから変化したことは、大量にある。というか細胞レベルから全て変わったんじゃないか?と思えるほどに変化した。

その中の一つが

いろんなものが美しく見える

というものがあるんですよ〜。

聖書を学ぶと存在物は、神様が創ったと書いてあるんですね。私は、それを信じてます。だから

こういう自然を見たり

こういう動物を見たり

仲良さそうな人間たちを見ると、すごく嬉しい気持ちになります。

何かを作る人ならわかると思うんですけど、自分のレベル以上の物をアウトプットするって難しくないですか?というか不可能じゃないですか?

私も日々、ブログに自分の中にあるものをアウトプットしていますが、やはり自分のレベル以上のものってアウトプットできないんですよね。

神様がこんなに美しい自然や動物、人間を造ることができるってことはさ・・・

神様って相当レベルが高いし(当たり前だけど)、相当心が美しいよね

って思うんです。心が美しくないと美しいものって作れないじゃないですか。

自然を見て私たちが癒されるのは、自然の中に神様の美しさがにじみ出ているからなんだな〜って思うんですよね。

神様の御言葉を学ぶと、神様の心がわかるようになります。そして神様の心に似ていくんですよね。

自分が美しい心を持っていないと、美しいものを見ても「美しい」って思えないんですよ。

神様の心に似ていくことで、造られたものを見るときに、本当に美しいな〜〜本当に素敵だな〜〜神様はどんな気持ちでそれぞれを作ったんだろうな〜〜って考えながら、幸せな気持ちになるんですよね。

こういう心を持つと、生きるのが楽しくなりますよ。本当に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA