日記

満足度の高い土曜日の過ごし方

今日は、充実したサタデーを過ごしている。

やはり平日と土曜でメリハリをつけると良い。とても良いです。

最近、平日が仕事で忙しく「時間に追われてる」気がしていてすごく嫌だったんですよね。時間を掴みながら日々過ごしたいのでストレスでした!

それを解消するための時間として土曜日を使えたのが非常に良かったので、何が良かったのかログを残しておく!


平日の振り返りをする

これ、very important です。

平日にやったことを振り返り「何がよくて」「何がよくなかったのか」を明確にします。

良かったことは、これからも活かし

良くなかったことは、直す

超絶当たり前のことですが、これができるとできないとでは雲泥の差。

この振り返り時間をとても大切にしています!

来週のスタートをうまく切れる準備をする

振り返りが終わったら、来週のタスクを先に書き出します。

月曜日になってから「あれ?今日は何するんだっけ?」ってなってるんじゃ遅い。マジで遅いです。

これだと時間が自分よりも先に進む感覚になるので超ストレス(´・ω・`)

自分が何をすべきかわかっていて、すぐに物事に取り組むことができる状態

まで持っていっておくことが重要ですね。

自分の好きなことを行なう

上記2つのことにプラスして、自分が好きなことをできたのもとても良かった。

聖書を読んだり、御言葉を学んだり、人と話したり、あとは料理をすること。

これらがストレス解消になるし、元気になる源なんですけど、今日は全部できました!

今日は、上記3つすべてをすふことができた土曜日だったので満足度が高いです!

もちろん毎週できるわけじゃないけど、少しの時間だとしても自分と向き合う時間ってあるとよいですよ!

日々過ぎゆく時間に流されていくのではなく、自分が時間を掴んで生きていく!

この感覚、日々逃さずにこれからも生きていきたい!ではまた明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA