日記

皮膚科に行って「認識を正しく持つ」大切さを学んだ

時が経つのは早いですね。前にブログを書いたのが3/25でした。もう3ヶ月も経ってしまった☁️

もう7月になってしまいましたね!早いですね。でもそれよりも「半年、生きた〜〜!!残りも元気に頑張るぞ〜〜!!!」って気持ちが大きいですね☀️

さて、最近あった話を書こうじゃないか。

最近皮膚科に行ったんですよ。私はこういう病院系全般、大好き!なぜかと言うと自分の知識がアップデートされるし、間違った認識が正されるから。

今回、皮膚科に行ったのは気になるところがあったから。私の中では「この症状だろうな・・・薬もらおっと」って思って行ったんですよ。

で、実際に先生に見せたら1秒で「これは**ですね〜〜」って言ったんですよ。私が「この症状だと思っていた症状」とは全然違った。

先生・・・・・。私は結構な期間「この症状だろうな・・・」と悩んでいたのに先生は見て1秒で分かった。

やっぱりさ、、、その専門家に見てもらうのが一番の近道だよね!病院に行く度、いつも思います。正しい認識にならないとどんだけ努力しても治らないからね。病院の先生、ありがとう!!

病院系のことにかかわらず、物事に関して正しい認識を持つって超大切ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA