振り返り

10月もお疲れ様でした。

1ヶ月の終わりには、1ヶ月を振り返るという習慣をつけています。10月は、どんな1ヶ月だったかな?

神様に栄光を捧げる月

神様に感謝の気持ちを持って、いろ〜〜んなことをしました!毎日継続しますと決めていたことは3つ。

  1. 賛美
  2. 聖書を読む
  3. このブログを書く

です。この無印良品のカレンダーに記録をしていました!

見て下さい、16日に赤いスタンプが押されていません。この日だけ賛美ができなかったのです・・残念!しかし他の日はできたので嬉しい!神様も喜んでくださっていたら嬉しいな☆

何かを継続すると決めたらすぐに上記のようなカレンダーなどを使って、継続できているかをワクワクする方法で見える化します。そうすると忘れ防止になるよ!

仕事は忙しかった

仕事に追われる日々が多かったな。今日もそういう日だったんだ。それで神様に尋ねてみた。

「仕事をするために生まれてきたわけではないのに、こんなに仕事をすべきでしょうか?」と。

しかし気付いたんですよね。

フリーランスとして仕事が少なかった時には「神様・・・仕事をください・・・もっと一生懸命に生きて行きたいです」とひたすら祈っていたことを・・・。

な・・なんだ・・・叶ってるじゃん・・・

祈ったこと、叶ってるじゃん(笑)

本当に一生懸命に生きれたと思います。祈ったことを忘れて不平不満を言いそうになったわ。危ない危ない。神様は祈りをいろんな方法で聞いてくださるので、いつも祈ったことを忘れないようにしないといけないね!

大変なことを通して、自分が鍛えられるから本当に結局は感謝です。

日々どんなことがあろうとも うまくいかない時も

感謝 感謝

これが、この御言葉を教えてくださっている鄭明析(チョン ミョンソク)先生の精神。私も似ていこ〜と思っているけど、時々忘れてしまうんだよね。

信仰の基本は感謝なので、いつも感謝します!神様、10月も忙しかったけど、その分鍛えてくださって、得るものもたくさんあったこと、本当に感謝します〜〜〜!!!

11月も頑張ってやるべきこと、やっていきますね!

自分自身は「効率よくやる」という部分が苦手なので、そこを鍛えたい11月です。お疲れ様でした〜〜!!!終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA